とっとこ本読みPlus

ドイツで暮らすママさんたちのために

次回のとっとこ本読み会は、3月31日(金)に開催します。

テーマは…

『はる、みぃつけた!』

クロッカスやヤマザクラの花が色づき始めた今日この頃。陽気も暖かくなってきましたよね。

とっとこ本読み会でも、そんな春を感じられる絵本を選びました。

保育園や幼稚園に通うお友だちや、もっと小さなお子さまも大歓迎。皆さんでいらしてくださいね。

お待ちしています。

「とっとこ本読み会」の開催日時と本のラインナップ

開催日時

  • 日づけ:2023年3月31日(金曜日)
  • 時間:15時30分~16時30分
    *15時15分ごろから開場していただけます。
  • 会場:ザクセンハウゼン図書館(Bibliothekzentrum Sachsenhausen)
    *図書館に入館してすぐ左に曲がり、突き当たりのお部屋になります。
  • 住所:Hedderichstr.32. 60594 Frankfurt am Main
    *最寄り駅:Frankfurt Süd 駅
  • 参加費:無料です。でも、お気持ちをいただけると嬉しいです

Bibliothekszentrum Sachsenhausen | Stadt Frankfurt am Main

駐車場について

図書館併設の駐車場はありません。

お車でお越しの方は図書館周辺の路上スペースを探すことになります。かなり込み合っている地域なので、お時間の余裕をもっておいでください。

有料でよろしければ、図書館の入っている建物の地下に駐車場もあります。

どんな本・紙芝居を読むの?

  • 『はらぺこあおむし』作と絵:エリック・カール
  • 『おべんともって おはなみに』作と絵:こいでやすこ
  • 『おべんとう』作と絵:小西英子
  • 『わたしのワンピース』作と絵:にしまきかやこ、など

上記以外の絵本も、たくさん読みますよ。

でも、とっとこ本読み会のモットーは、「来てくださるお客様がよろこんでくれること」。そのため、来てくださったお友だちに合わせて、急遽、読む本を変えることもございます。

ご了承ください。