とっとこ本読みPlus

ドイツで暮らすママさんたちのために

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2.アドベントの過ごし方】サンタさんにお手紙を書こう!

2.アドベントがやってきました。せっかくの2.アドベントですが、何をしますか? 「クリスマスリースの2本目のロウソクに火をつける!」 ドイツ流クリスマスの祝い方の正統派ですね。 それではこれはどうでしょう。 「サンタさんにお手紙を書く!」 お!それ…

こんな絵本たち読みました【12月2日とっとこ本読み会】

12月2日に開催した「とっとこ本読み会」。「冬を彩るお話たち」と題して、たくさんの本を読みました。 この記事では、当日に読まれた本や、一緒に遊んだ手遊び歌を紹介します。また、本を読んだときのお友だちの様子なども併せて紹介しますので、とっとこ本…

【12月2日の本読み会終了】感謝と献金の使い道

昨日12月2日は「とっとこ本読み会」でしたが、無事に終了しました! たくさんのお客さまが来てくださり、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。とっとこスタッフ一同、涙涙の感激ものでした。 これからも精進してまいりますので、どうぞよ…

絵本『クリスマスわくわくサンタの日』はどんな本?

12月2日(金)に開かれる「とっとこ本読み会」では、たくさんの本を読む予定にしてますが、今日はその中の1冊『クリスマスわくわくサンタの日』を紹介させていただきます。 『クリスマスわくわくサンタの日』は作者ますだゆうこさんが書かれた絵本で、ダジ…