とっとこ本読みPlus

ドイツで暮らすママさんたちのために

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月1日開催】とっとこベビー&とっとこ本読み会に「ひなまつり」

次回の「とっとこベビー」と「とっとこ本読み会」は、3月1日(金)に開催します。テーマは、「ひなまつり」です。 「とっとこベビー」ではのんびりと、「とっとこ本読み会」ではばっちり絵本を読んでいきますので、皆さんいらしてください。 「とっとこベビ…

こんな絵本たち読みました【1月19日とっとこ本読み会】

1月19日の「とっとこ本読み会」では、「日本のお正月」をテーマに、さまざまな絵本を読みました。日本には独特の風習があり、お節に、「あけましておめでとうございます」というお年始にだけする挨拶もあります。 お正月からはだいぶ経ってしまいましたが、…

2月9日とっとこベビーこんな絵本をよみました

『ねんどろん』 作:荒井良二 講談社 『ぼうしとったら』 作:tuperatupera Gakken 『うずらちゃんのかくれんぼ』 作:きもと ももこ 福音館書店 『おにはそと』 作:せなけいこ 金の星社 今回はこの四冊を読みました。「ねんどろん」のお話では、「ずんずん…

こんな絵本たち読みました【2月9日とっとこ本読み会】

2月9日の「とっとこ本読み会」では、「せつぶん」をテーマに、さまざまな絵本を読みました。ストの影響で予定より一週間おそくなりましたが、季節の絵本を読んで手遊びをしてフランクフルトにも春がやってきますよ。 では、2月9日の「とっとこ本読み会」…

とっとこベビー《1月19日》 こんな絵本たちを読みました

とっとこベビーこんな絵本たちを読みました♪ 『おふとんかけたら』 『おふとんかけたら』 作:かがくいひろし ブロンズ新社 『まるくておいしいよ』 『まるくておいしいよ』 作:小西英子 福音館書店 『あけましておめでとう』 『あけまして おめでとう』 作…

【2月9日開催!】「とっとこベビー」&「とっとこ本読み会」

次回の「とっとこベビー」と「とっとこ本読み会」は、2月9日(金)に開催です! 公共交通機関のストライキを受けて、2月2日の「とっとこ」の開催を中止しましたが、ザクセンハウゼン図書館のご厚意により、2月9日に延期する運びとなりました。 ちょっと遅れ…