とっとこ本読みPlus

ドイツで暮らすママさんたちのために

11月3日とっとこベビー

今日も「とっとこベビー」に、お越しいただきありがとうございます。

今日はこの3冊を読みました。

『パンどうぞ』

「ロールパンどうぞ、ぱくっ ジャムパンどうぞ、ぱくっ!」

と、いろいろなパンをぱくっと食べる、繰り返しの楽しい絵本です。

お母さんといっしょにぱくっと食べる真似をして楽しんでみてくれていました。

♪ 手遊び パン屋さんにお買い物

♪ ぱんぱんパン屋さんにおかいもの〜 ♪ というお歌です。

♪ 最後の〇〇パンひとつくださいな ♪

〇〇パンのところに好きなパンを入れて歌います。

「パンどうぞ」の絵本に出てくるパンの絵を見せて、子どもたちに何パンがいいか選んでもらいましたよ(^^)

『サンドイッチサンドイッチ』

こちらは、サンドイッチを作っていく様子が描かれている絵本です。

絵本を見た後にはフェルトで作ったサンドイッチをみんなの前で作っていきました。

本物みたいだったね ♪

『ねんねんれっしゃ』

夜になって、おもちゃたちも、公園の遊具たちも、ねんねの時間です。

「ねんねんね、ねんねんね、ねんねんねんねんねんねんね~」

という言葉に、眠くなってきちゃったかな?

ゆったりとしたお話でしたね。

最後はみんなでのんびりお遊び

絵本を見た後はみんなでフェルトのおもちゃのサンドイッチをつくったり、お手玉で遊びました。

みんなじっくりゆったりと遊べて良かったです✨

また来月のとっとこベビーもお待ちしています!